カテゴリ:その他( 12 )

2011年 03月 14日
電力不足
東京電力管内では 地震の影響で電力不足で鉄道もまともに運行できなくなっています、少しでも節電に協力しようと思い しばらく休むことにしました。
[PR]

by nonbirimay | 2011-03-14 09:00 | その他
2011年 01月 14日
、、、
療養中ではありましたが 5歳も年下の弟が肺癌で亡くなりパソコンを開く気にもならず 暫く休みます。
[PR]

by nonbirimay | 2011-01-14 08:41 | その他
2010年 12月 16日
お知らせ
パソコン故障の為しばらく休みます。
[PR]

by nonbirimay | 2010-12-16 12:10 | その他
2010年 11月 22日
手作り蒟蒻に挑戦
春に植えつけた蒟蒻芋が大きくなったので(14センチ程)コンニャク作りに挑戦してみました。すり下ろした芋を固めるのに炭酸ナトリュウムか水酸化カルシュウムを使うそうで 水酸化カルシュウムの方が美味しく出来ると書いてあったので水酸化カルシュウムを取り寄せ作ってみました。
b0101293_7373719.jpg
b0101293_7383892.jpg

出来上がったコンニャクで刺身にして食べてみましたが 凝固剤が多すぎたのか?食べた後に苦味が残ってしまいました、でも美味しかったですよ。
b0101293_7385783.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2010-11-22 08:07 | その他
2010年 11月 15日
宮ヶ瀬湖と紅葉
金曜日に好天に誘われ神奈川県の北西部にある宮ヶ瀬湖に行ってきました。周辺の山々もだいぶ色付いていて なかでもドウダンツツジとモミジが真赤でとても綺麗でした。写真に見える吊り橋は、長さ315m、高さ24mで歩行者専用では日本で2番目の大きさだそうです。黄砂の影響で遠くが霞んでいました!
b0101293_7255437.jpg
b0101293_72724.jpg
b0101293_727182.jpg


More
[PR]

by nonbirimay | 2010-11-15 08:13 | その他
2010年 08月 06日
長野市中条村
娘が予約してくれた長野県の中条村と言う所で 雲海が見える部屋というので涼しい所と思い楽しみに行ってみたら 窓から見える景色は涼しそうにみえますが、とても暑かったで~す。
b0101293_18443666.jpg

散歩に出かけたら道端に咲いていたカワラナデシコです、たっぷり充電をしたはずなのにこれ一枚でバッテリー切れになり 後は撮ることが出来ませんでした!! 本当に間抜けですね。(笑)
b0101293_18451922.jpg


パイマップルのその後
[PR]

by nonbirimay | 2010-08-06 19:18 | その他
2010年 08月 03日
お出かけ
明日は、朝から出かけますので 2~3日お休みしますね。
[PR]

by nonbirimay | 2010-08-03 21:01 | その他
2010年 07月 17日
ご無沙汰しています。
大雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

nonbirimay 突然の高熱と下痢で入院していました、本日退院しましたが10日間点滴だけでいたので体力が付くまで もうしばらくお休みしますね。元気になったら皆さんの所に遊びに行きますので宜しくお願いいたします。 コメント欄は閉じさせて頂きます。
[PR]

by nonbirimay | 2010-07-17 19:20 | その他
2010年 02月 15日
水滴
雪混じりの雨が降り続いた土曜日に モミジの枝に小さな水滴がイルミネーションのように付いてとても綺麗でした。他の木には少ししか付いてなく モミジの枝だけに沢山付いていました、寒さで凍りかけているのと、木肌がツルツルしているので沢山付いたのでしょうね。
b0101293_885295.jpg
b0101293_892324.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2010-02-15 08:28 | その他
2009年 01月 01日
迎春
                明けましておめでとうございます。
                今年も宜しくお願いいたします。
b0101293_1343363.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2009-01-01 13:48 | その他