カテゴリ:風景( 7 )

2010年 09月 01日
夕涼み
8月も最後だと言うのにあまりに暑いので 夕涼みに出かけました、ここは横浜港大桟橋国際客船ターミナルで鯨の背中と呼ばれている見晴らし台からは 港未来21地区(写真)が目の前に見え 後ろには湾岸高速のベイブリッジが見えとても素晴しい所です。海風がとても涼しかったです。
b0101293_744722.jpg

ビルとビルの間に富士山が見たのでアップで撮ったら 手ブレでこんな写真になってしまいました!(笑)
b0101293_7442333.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2010-09-01 08:14 | 風景
2009年 12月 21日
霜柱
冷え込んだ19日土曜日の朝 庭に3cm程の霜柱が立っていました、この冷え込みで昨日まで咲いていた皇帝ダリアとトランペットフラワーが凍って枯れてしまいました。
b0101293_823920.jpg
b0101293_825212.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2009-12-21 08:39 | 風景
2008年 02月 25日
ビフォー & アフター
家のすぐ横に生えている他所様の樹齢数百年と思われる樫の木です 冬期日当たりが悪いので切らせてもらうことになりました。
b0101293_8414169.jpg

21日に業者に頼んで切ってもらいました 午後1時には日陰になっていた庭が5時過ぎまで日が照るようになりました。
b0101293_842191.jpg


More
[PR]

by nonbirimay | 2008-02-25 09:10 | 風景
2008年 02月 04日
雪景色
今日は立春ですね 昨日の我家の雪景色です すべての木に花が咲いたようでとても綺麗です。
b0101293_8365285.jpg

二階の窓から見た景色です。
b0101293_8372337.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2008-02-04 08:49 | 風景
2008年 01月 25日
一昨日の淡雪の後 滴が綺麗に見えたので撮ってみました 実物はもっと綺麗なんですが、、
b0101293_8454420.jpg
b0101293_8484032.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2008-01-25 09:00 | 風景
2007年 10月 28日
紅葉
長野からの帰りに旧軽井沢の石の教会に寄ってきました。石造りの珍しい教会です。
軽井沢はもうすっかり秋の装いをしており紅葉がとても綺麗でした。教会内は撮影禁止で入り口の写真です。
b0101293_9161116.jpg

b0101293_9321877.jpg

b0101293_9163897.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2007-10-28 09:52 | 風景
2007年 01月 01日
迎春
あけまして おめでとうございます
今年もよろしく お願いします
b0101293_15165719.jpg

武蔵五日市駅近くにて 12月20日写
[PR]

by nonbirimay | 2007-01-01 15:24 | 風景