<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
菜の花
温暖化が進んでるとは思えない寒い日が続いていますが こんな花畑を見ると心も温まりますね058.gif
野暮用で出かけた時に横浜地下鉄の川和町駅前の畑に咲いていました。
b0101293_7591623.jpg
b0101293_7593284.jpg

[PR]

by nonbirimay | 2011-01-31 08:11 | (花、実、植物)
2011年 01月 14日
、、、
療養中ではありましたが 5歳も年下の弟が肺癌で亡くなりパソコンを開く気にもならず 暫く休みます。
[PR]

by nonbirimay | 2011-01-14 08:41 | その他
2011年 01月 11日
皇帝ダリア
暮れに咲き始めた先端が 強風で折れてしまい枝から花芽が出てきたのでペットボトルに挿しておいたら咲きました、挿し木で増える皇帝ダリアは強いですね。
b0101293_84187.jpg
b0101293_8415783.jpg


More
[PR]

by nonbirimay | 2011-01-11 09:09 | (花、実、植物)
2011年 01月 07日
西洋桜草
寒さに弱いゲッカビジン(月下美人)の鉢を部屋に入れて置いたら こぼれ種から生えた西洋桜草が花を咲かせました。園芸名はプリムラマラコイデスと言うそうで 中国南部原産の花をヨーロッパで品種改良したので西洋桜草と呼ぶそうです。サクラソウ科
b0101293_7481121.jpg
b0101293_7483488.jpg


More
[PR]

by nonbirimay | 2011-01-07 08:22 | (花、実、植物)
2011年 01月 05日
水仙
今年初めての外出で病院に行き 待ち時間に近くの公園を散歩してしていたら咲いていた水仙です、日本水仙と違って花弁まで白いのでペーパーホワイトと呼ばれているそうです。原産地は地中海沿岸地方       ヒガンバナ科
b0101293_8164274.jpg
b0101293_8165290.jpg

今年初めての投稿になりました!のんびり行きたいと思っています 今年もよろしくお願いします。
[PR]

by nonbirimay | 2011-01-05 08:41 | (花、実、植物)